忍者ブログ
借金に追われていた日々から、過払い金を取り戻して幸せな日々へと転身するリアルストーリー
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アコムとプロミスの引き直し計算をして思ったんですが

・・・すごいですね
なんだかとり憑かれたようにお金をかりてました、過去の私。
こうやって客観的にデータがあると身に染みます。
数日のうちに数十万とか・・・ありえん!
でも実際にしてたんですから怖いですね(^^;

グレーゾーンで借りてたからまだ過払い請求って手があるものの・・・
今、借金に正面から向かい合ってよかった。

借入あり分が今は過払い金が発生しなくても
法定金利だと明らかに借入額は減るので、あきらめないで進んで行くぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引き直し計算して
ご存知かとは思いますが、引き直し計算をしてなお借入れ残が残る場合は中小業者では「引き直しした額での借入れ残に対して返済したい」
などと言うと一括返済を要求してくる業者も多いので、気をつけてください。
大手の場合は利率を下げますとか言うもののそれまでの残は引き直しした額に変更するかどうかはわかりません。経験が無いので・・・。
いずれにしても引き直し計算して残がある場合は、「特定調停」です。

自分の奥さんの案件では取引履歴取り寄せてませんが、仮に引き直し計算してみたら過払いにならないので一年くらい利息だけATMで入金しています。そろそろ取引履歴取り寄せようかな・・・。
ほんと自分も過払い気がついてよかったです。
全く減らず実家も裕福なわけでは無いので、
このまま50歳、60歳になっても借金無くなるのかなぁ?家は差し押さえられちゃうのかなぁ?
って不安で過払いを知る直近1年くらいはずっと頭から離れずノイローゼになりそうでした。
でも最近は開放され暢気に毎日アメリカのテレビ見てますが昼夜逆なので寝不足気味です。
あとは残り三社妥当するのみです。
しま 2009/04/04(Sat)14:54:41 編集
Re:引き直し計算して
しまさん、コメントありがとうございます(^^

私の書き方が分かりにくかったですが
引き直し後残あり分については

通常返済し続ける、もしくは一部入金して
過払いが発生している状態にしてから
業者に過払い請求をする、という風に考えていました。

特定調停についても最終手段として視野に入れています。

頼みの綱の完済分の過払い金をうまく利用して
なんとか最善の状況で返済を最小限に減らしたいです。

理解不足でご心配おかけいたしますが
今後ともよろしくお願いします(^^
【2009/04/04 22:48】
なんとなく
心配だから覗いてはいます。
ルパンさんちの一個上の住人より。
野良115 2009/04/11(Sat)21:39:05 編集
Re:なんとなく
返信遅れてすいません(^^;
更新が滞っていますが、なんとか進展はしてますのでご安心ください。
今後ともよろしくお願いします(^^
【2009/04/17 18:03】
 プロフィール 
HN:
天渡エリカ
性別:
女性
 現在の状況 
== 完済案件 ==
アコム 【過払金 約36万円】
 5/15 入金あり
 5/18 取下書提出

オリコ
 取引履歴到着(4/23)

== 借入あり案件 ==
アイフル
 取引履歴到着(4/13)

プロミス
 引き直し計算後
 借入残 約40万円 確認済み

ニッセンGE
 未着手

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]