忍者ブログ
借金に追われていた日々から、過払い金を取り戻して幸せな日々へと転身するリアルストーリー
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アコムとプロミスの引き直し計算をして思ったんですが

・・・すごいですね
なんだかとり憑かれたようにお金をかりてました、過去の私。
こうやって客観的にデータがあると身に染みます。
数日のうちに数十万とか・・・ありえん!
でも実際にしてたんですから怖いですね(^^;

グレーゾーンで借りてたからまだ過払い請求って手があるものの・・・
今、借金に正面から向かい合ってよかった。

借入あり分が今は過払い金が発生しなくても
法定金利だと明らかに借入額は減るので、あきらめないで進んで行くぞ!
PR
3月も今日で終わりかぁ~なんて思った時に
あ!4月は給料ないんじゃん!という当たり前のことに気づいた私。
ということは4/25以降の返済が出来ない!
そりゃそーでしょ、3月働いてないんですから(^^;

ここで少し前の私だと自分を責めるだけに時間を費やしてましたが
今はもう大丈夫!
いかに楽な状況にするか、と解決へ目を向けることにしました。

当初は解約済みの完済案件を進めようと思ってましたが
こんな状況なので、
現在借入残金があるアイフルとプロミスの過払い請求を
先に進めることにしました。

引き直し計算をして、とりあえず請求書発送までしてしまえば
2件合わせて4万の支払いをする必要はなくなります。

借入残金がある案件の過払い請求をすると
信用情報にネガティブな情報が記載されて
以降、キャッシングやローンが組めなくなりますが
正直、今ショッピングローンでも痛い思いをしているので
借金体質を改善するためにも、ローン組めなくなるぐらいがいいです(^^;

ということで、次はアイフルとプロミスへ取引履歴を請求します。
ここ最近の過払い請求に対する全体の状況を調べてゆくと
過払い金の本人請求が急増している関係で、1~2年前とは全然違うみたい。

まず、取引履歴が届くまでの期間がどんどん長くなる可能性大。
あと、請求書を発送して待つだけ時間の無駄。
さらに、提訴前の業者の提示で過払い元金満額は殆どない。

まずはじっくり完済分から・・・と思ってましたが
取引履歴の到着自体に時間がかかることと
これから先に過払い請求する件数を考えると
残債ありの分についても、今の時点から取引履歴の依頼はしておいたほうが
後々のためにも良さそうです。
それと、提訴のための勉強も早めにとりかかろうっと。

私の方向性としては
過払い元金は満額返してもらう
月々の返済を失くす
この2点ですね!

まだ仕事が決まっていないという状況を逆にとらえれば
平日の日中でしか出来ない手続きなどを進めるのには
うってつけってことだし!

う~ん、このポジティブ感♪
ある意味、目標ができていいかも(^^
Amazonで注文しておいた本が届きましたっ。

今回注文したのは
[過払い金回収マニュアル]
サラ金・消費者金融からお金を取り返す方法


マンガでわかる 貧乏脱出・借金整理
一人でできる特定調停 自己破産しないで生活再建!

という本。

まずは入門用に理解しやすそうなものをチョイスしました。
一通り読んでから、また感想を書きたいと思います。
昨日の興奮さめやらず早起きした私は
少しでも勉強したいと思い
ネットで目星をつけた過払い本をゲットすべく
地元の本屋に向かった。

・・・ない。
というか、この扱いって???


最近出来た大型ショッピングセンターに入っている
結構大きい本屋に行っても
いつも本を沢山置いてる定番の本屋に行っても

過払い本はあっても1冊
しかも債務整理関係の本は申し訳程度に数冊あって
本棚の一番下の分かりづらいところに並べられていた。

私が住んでいるところは
田舎の割りにはパチンコ屋とサラ金の無人コーナーはやたらとあるような
典型的な平均賃金が安くてやたら借金している人が多い
そんな町なのだ。

なんだかなぁ・・・ちょっとむなしさを感じながらも
私が実際に過払い請求をしてしっかり取り返せたら
自分の家族や親戚にも方法を教えてあげられるし
そこからさらに知っていく人が地道に増える可能性もある
そんな風にも思った。

まずは気負わずに自分のことをしっかりクリアしていこう。
きっと大丈夫だから(^^
 プロフィール 
HN:
天渡エリカ
性別:
女性
 現在の状況 
== 完済案件 ==
アコム 【過払金 約36万円】
 5/15 入金あり
 5/18 取下書提出

オリコ
 取引履歴到着(4/23)

== 借入あり案件 ==
アイフル
 取引履歴到着(4/13)

プロミス
 引き直し計算後
 借入残 約40万円 確認済み

ニッセンGE
 未着手

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]