忍者ブログ
借金に追われていた日々から、過払い金を取り戻して幸せな日々へと転身するリアルストーリー
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月も今日で終わりかぁ~なんて思った時に
あ!4月は給料ないんじゃん!という当たり前のことに気づいた私。
ということは4/25以降の返済が出来ない!
そりゃそーでしょ、3月働いてないんですから(^^;

ここで少し前の私だと自分を責めるだけに時間を費やしてましたが
今はもう大丈夫!
いかに楽な状況にするか、と解決へ目を向けることにしました。

当初は解約済みの完済案件を進めようと思ってましたが
こんな状況なので、
現在借入残金があるアイフルとプロミスの過払い請求を
先に進めることにしました。

引き直し計算をして、とりあえず請求書発送までしてしまえば
2件合わせて4万の支払いをする必要はなくなります。

借入残金がある案件の過払い請求をすると
信用情報にネガティブな情報が記載されて
以降、キャッシングやローンが組めなくなりますが
正直、今ショッピングローンでも痛い思いをしているので
借金体質を改善するためにも、ローン組めなくなるぐらいがいいです(^^;

ということで、次はアイフルとプロミスへ取引履歴を請求します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロミスは
争点が無い場合、元金ベースで訴訟ちらつかせて話の仕方うまくやれば元金10割いけるみたいですよ。
ただ訴前の交渉は
向こうに計算書送ってから2ヶ月くらい始まるまでにかかるみたいです。
昔は提訴するしか交渉に載ってくれなかったから提訴したほうが絶対に早いですけど。
過払い金返還請求書は余裕があれば配達記録で送ってもいいと思いますが、裁判では特に送ってあるから有利不利関係ありません。

一応自分も送りましたが相手は受け取りましたって程度でなんとも思っていないので、FAXにすればお金かかんなかったなぁ(><)って今は思います。

とりあえず電話で「引きなおし計算したら過払いになっていますので今後支払いはしません」ってコールセンターに言えばもう払わなくて良くなります。有人店舗がある業者は店頭に持ってけばいいと思いますよ。プロミスはそれで対応してくれるはずです。


ちなみに現金生活はいいもんですよ。
しま 2009/03/31(Tue)22:04:20 編集
Re:プロミスは
しまさん、コメントありがとうございます(^^

なるほど、プロミスの場合は電話連絡でも対応してくれるんですね。
今は手元に資金があまりないので、費用は少しでもおさえたいとこです。
プロミスの取引履歴は早めに届きそうなので
着いたら早速引き直し計算しようと思います。

いつもありがとうございます(^^
【2009/04/01 10:39】
 プロフィール 
HN:
天渡エリカ
性別:
女性
 現在の状況 
== 完済案件 ==
アコム 【過払金 約36万円】
 5/15 入金あり
 5/18 取下書提出

オリコ
 取引履歴到着(4/23)

== 借入あり案件 ==
アイフル
 取引履歴到着(4/13)

プロミス
 引き直し計算後
 借入残 約40万円 確認済み

ニッセンGE
 未着手

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]