忍者ブログ
借金に追われていた日々から、過払い金を取り戻して幸せな日々へと転身するリアルストーリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日バイトの面接に行ったら
即決で採用が決まりました(^^

なんとか4/25にはバイト代が少し入りそうです。
これでまた少し気持ちが楽になりました。
PR
アコムの取引履歴が届きましたっ♪

3/27に送付依頼してから3営業日後の到着でした。
これから引き直し計算するのが楽しみです(^^
プロミスの問い合わせ先

お客様相談室のフリーダイヤルにかけて用件を伝えると
契約支店の担当者に繋いでくれた。

取引履歴を送付して欲しいことと必要事項を伝える。
取引履歴は簡易書留での発送で
2日後の4/2到着予定とのこと。(早っ!)


利用開始が平成11年11月で、途中で完済し
また現在も利用しているのだが
担当者のPCでは直近10件の履歴しか確認できないとのこと。

初回利用の平成11年11月~現在までの取引履歴をまとめて送ります
と言ってました。

アイフルと同様、プロミスの契約支店の担当者もとても慣れている感じ。
しかも取引履歴の送付が早い(届くまで安心はできませんが)。

しまさんより
引き直し計算後、過払いを確認できたら
過払いがあることと今後支払いしないことを
コールセンターへ連絡すれば支払いしなくてよくなる

との情報を頂きましたので
取引履歴が到着したら、早速引き直し計算して
4/10の支払日の前に連絡したいと思います。

間に合えば支払い分を過払い請求の費用に当てられるので
とっても助かります(^^
アイフルの問い合わせ先

ハートフルセンターのフリーダイヤルにかけて用件を伝えると
契約支店の担当者に繋いでくれた。

取引履歴を送付して欲しいことと必要事項を伝える。
取引履歴は普通郵便での発送で
10営業日(土日を含まない)以内で必ず届くとのこと。


アイフルとの過去の取引はこんな感じ↓

☆1回目・・・現在の姓(生まれた時からの姓)で利用
利用開始:平成7年6月
完済:平成9年11月

☆2回目・・・前の姓(婚姻時の姓)で利用
利用開始:平成14年
完済:平成17年

☆3回目・・・現在の姓(生まれた時からの姓)で利用
利用開始:平成19年
現在借入中

途中姓が変わっていても
初回利用の平成7年6月~現在までの取引履歴をまとめて送ります
と言ってました。

対応してくれた契約支店の担当者はとても慣れている感じで
こちらが細かく確認しなくても
先回りして案内してくれる人でした。
3月も今日で終わりかぁ~なんて思った時に
あ!4月は給料ないんじゃん!という当たり前のことに気づいた私。
ということは4/25以降の返済が出来ない!
そりゃそーでしょ、3月働いてないんですから(^^;

ここで少し前の私だと自分を責めるだけに時間を費やしてましたが
今はもう大丈夫!
いかに楽な状況にするか、と解決へ目を向けることにしました。

当初は解約済みの完済案件を進めようと思ってましたが
こんな状況なので、
現在借入残金があるアイフルとプロミスの過払い請求を
先に進めることにしました。

引き直し計算をして、とりあえず請求書発送までしてしまえば
2件合わせて4万の支払いをする必要はなくなります。

借入残金がある案件の過払い請求をすると
信用情報にネガティブな情報が記載されて
以降、キャッシングやローンが組めなくなりますが
正直、今ショッピングローンでも痛い思いをしているので
借金体質を改善するためにも、ローン組めなくなるぐらいがいいです(^^;

ということで、次はアイフルとプロミスへ取引履歴を請求します。
 プロフィール 
HN:
天渡エリカ
性別:
女性
 現在の状況 
== 完済案件 ==
アコム 【過払金 約36万円】
 5/15 入金あり
 5/18 取下書提出

オリコ
 取引履歴到着(4/23)

== 借入あり案件 ==
アイフル
 取引履歴到着(4/13)

プロミス
 引き直し計算後
 借入残 約40万円 確認済み

ニッセンGE
 未着手

 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]